fc2ブログ

初紅葉!2011~宇甘渓~

ポタリング
今年初となる紅葉狩り、ならぬ紅葉撮りです。
去年と同じく、まずは始めにこの「宇甘渓」からせめて見ました。

ネットで調べると、つい昨日ころから「見頃です」と掲載されてたのですが果たして・・・。
宇甘渓2-1
名勝「宇甘渓」に来ました、記念に1枚。
宇甘渓2-2
この場所は、果たしてもともと紅葉がないのか、それともまだ赤くなってないのか、はたまたもう枯れてしまったのか、教えて~と叫びたくなる風景でした。
宇甘渓2-5
よーやく見つけた紅葉達。
これって見頃なの? なんかまだ紅くなりきってないですよね~。
宇甘渓2-9
自分的今日1番のベストショット! てかベスト風景。
紅葉と川の融合、いいですね~。
宇甘渓2-8
ちょこっとアップ。
なんかちょこっと枯れてる・・・。
宇甘渓2-7
さらにドア~ップ
もう明日には落ちます、みたいな色をしております(笑)
宇甘渓2-10
去年と同じ場所でもパシャリ。
だいたい去年と同じくらいの紅さかな~。
宇甘渓2-12
唯一1本、日当たりのよい場所にあった木が、こんな鮮やかな紅色をしておりました。
・・・1本っっっ!!!

全体的に、真っ赤な木1本、赤と青混ざりの木40%、枯れ気味な木30%、まだ青い木30%、ってな感じだった気がします。
枯れてる木と青い木があるということは、この場所で全部の木が綺麗に紅色に染まるということはないのかもしれませんね。
まだまだ1つ目の場所なんで、次に期待、です。
本日の走行距離、81.72㎞なり~。

それではまた。


ブログランキングに参加中です。
1日1回ぽちっと押してもらえると励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用
こっちきてよかった~井山宝福寺~ | Home | なんでやねん~鉄砲山~

コメント

わあ モミジ綺麗ですね~
写真とても上手ですね!
応援p☆

2011/11/13 (Sun) 02:19 | トマトの夢3 #- | URL | 編集
こんばんは!

綺麗だったんですが、まだ一面真っ赤な景色が見れてないんで、
これからですかね~。

それにまだトマトの夢3さんには写真では敵いませんよ~。v-389

2011/11/13 (Sun) 18:32 | mab #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する