FC2ブログ

全然走ってなかったなあ・・・~頓田貯水池~

ポタリング
昨日は若松にある頓田貯水池という所にいってきました。
たぶん今年最後になるであろうラストポタです。

思えば今年は全くチャリのってなかったなあ・・・。
正確にいうと乗ってなかったわけではなく、夏や秋は仕事終わりに毎日のように乗ってました。
ただ走るにしても、ほんの往復20~30km程で、いわゆる「ロングライド」を全くしてませんでした。
冒険せんかったんです。

まあ純粋に土日に行こうと思ったら友達との飲みがあったり、仕事関係の事が入ったり、そして今年は富になぜか土日に雨が降る。
それまで晴れてたのに、おもしろいほどに土日に降るんです。
最後に極め付けがBBの故障。
ペダルを漕ぐと異音がなるなる・・・。

まあ言い訳?ですが、そんなこんなでほとんどロングライドに行けんかったんです。

・・・ああ実は何回かいったんですが、あんまりおもしろい写真が撮れんかったりした事もあります。
こっち来てすごい思うこと、岡山はホントにポタするには良い場所が多かった・・・。
なんかこう・・・いまいちなんだよね、北九州。
要は海好きな自分にとって、山の多いここはちょっとポタするには向かないってことなんでしょう。

しかしです!ここにないなら探し求めればいい!!!
来年はもっと遠くまでいって、いい場所見つけたいと思います。

だいぶ話それましたが・・・、頓田貯水池での写真です。
頓田貯水池
岡山なら「だから??」ってレベルに感動しない写真です(笑)
いや、唯一感動したのはカメラの機能。

最近買った2万円ちょいのカメラで撮ってるんですが、「HDR」ってモードで撮ると全然見え方違う!!
カメラでこんなに変わるんですね・・・。
これは感動しました、てか今日このモード知ったよ。
頓田貯水池2
この雲からの光の筋なんて、前のボロカメラじゃ映し出せませんでしたよ!
頓田貯水池3
このカメラであの岡山の王子ヶ岳をもう一回撮ってみたいなあ・・・。
頓田貯水池4
1周する途中にある橋です。
頓田貯水池6
こういうところもありましたと。
頓田貯水池8
なんだか最後の〆にしては、物足りない旅でした。
来年こそは悔いの残らん旅をしていこうと思います!

それではまた。


ブログランキングに参加中です。
1日1回ぽちっと押してもらえると励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用
クリスマスなんで♪ | Home | 食いまくってやった~かさごの煮つけ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する